BLOGブログ

BLOG

9

【豆販売】コロンビア ラ・セレーザ農園 ナチュラル

ブログ

こんにちは、バリスタの福島です。

もう9月です……!今年早く無いですか🤣

今回ご紹介するのは、先月終売してしまったコロンビア ロスヴォルカネス アナエロビックが好きだった方にオススメのお豆です!

『コロンビア ラ・セレーザ農園 ナチュラル』

こちらのお豆は『ピンクブルボン種』という品種です。通常は赤くなるはずのコーヒーの実がその名前の通りほんのりピンク色に育つのが特徴です!

この品種は一本のコーヒーの木になる実が少なく、商業用としては難しいと思われていた為あまり頻繁に栽培されていませんでした。

しかしピンクブルボンならではの独特な風味が評価され、収穫量が少ないながらも高値で取引されるようになりました👏

こちらのピンクブルボンは

・グァバやパッションフルーツのようなトロピカルフルーツの甘さ
・ピンクグレープフルーツのような酸味

を存分にお楽しみ頂けます!
(あれ?夏が終わるのに、予期せぬ夏にぴったりのフレーバー🤣)

ぜひ蒲田カフェに今年最後の夏の思い出を作りに来て下さいね〜🤟

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP