BLOGブログ

BLOG

11

毎週水曜日はコーヒー教室やってます

ブログ

水曜と聞いて皆さんパッと頭に浮かぶのは「水曜どうでしょう」かと思いますが!

蒲田カフェでは毎週水曜日の夜は【コーヒーセミナー】を行っております👨‍🏫

内容は

・ハンドドリップ体験会(一般の方用)
・ラテアート体験会(一般の方用)
・ラテアートセミナー(バリスタ用)
・ラテアート練習会(バリスタ用)

をランダムで行っております。

これから内容をどんどん増やしていきたいと考えておりまして、

・エアロプレス体験会
・焙煎体験会
・カッピング体験会
・焙煎検証会

とコーヒーを楽しみながら深く学ぶ事が出来る事を中心に行って参ります!

コーヒーはとってもデリケートな子ですが一度ハマると中々抜け出せない中毒性があります……😎私もその魅力にハマってしまい抜け出せないバリスタの1人です🤣

ずっとバリスタやってて飽きないんですか?ってよく聞かれますが……全く飽きないです(笑)。

例えばなんですが、コーヒー豆は焼いて【焙煎】をする事で初めて香りが立ち、コーヒーとして抽出が出来ます。そして焙煎した「直後」ではなく「数日後」の方が美味しいです。

そのおいしさも日が経つにつれてピークがあるのですが、深いと1週間位、浅煎りだと2-3週間後位にピークが来たりします。
ものによっては1ヶ月位でやっと飲み頃というのもあったり……なんでなんだ……!!

同じ豆でも焙煎から2週間目と3週間目で微妙に風味が違く感じたり。

もうこれだけでも沼過ぎますよね。

そんなコーヒーの奥深さをお伝えしつつ、美味しくコーヒーがお家で飲めるように、また非日常のコーヒー体験をして貰えるようにこれからも毎週水曜開催していきます!

コーヒー教室の情報はインスタグラムのストーリーハイライトに載せておりますので是非こまめにチェックをお願い致します👀

それでは水曜の夜にお会いしましょう🤟

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP