BLOGブログ

BLOG

12

クラウドファンディング始動!

ブログ

1周年を無事に迎えた蒲田カフェからとっても重大なお知らせです。

タイトルにも書きましたが……この度『クラウドファンディング』に挑戦させて頂く事になりました!!

それにしてもなんでオープン後にクラファン?と言う所は疑問に持たれるかと思います。

1周年という記念すべきタイミングで、今より更にお客様に喜んでもらえることはないかなぁ……と思い、そんな中思い付いたのが「自家焙煎」への本格挑戦です。

当たり前の話ですが、焼く前の生豆で購入した方が焙煎豆と比べると仕入れ値が安くなります。(これは焙煎という熟練の「技術料」が上乗せされているので当然の事です。)

現状の蒲田カフェでも自前のめちゃくちゃ小さな焙煎機で焙煎をやってますが、一回に焼ける量はごく少量でめちゃくちゃ大変……😇なので自家焙煎はごく一部だけに止まってます。(およそ全体の1/程度)

これらを自家焙煎に切り替える事によって大きくコストを抑える事ができ、その結果、皆様には今までよりもお得に、そしてより蒲田カフェらしい商品を楽しんで頂けるようになります👏✨

この1年、様々な素晴らしいロースターさんの焙煎豆を扱う中で「自分自身の理想の味」が明確になってきていて、それをこの手で表現したい欲が強くなりました。(バリスタとはそういう生き物です(笑))
蒲田から世界へ!はちょっと大袈裟ですが🤣

新たな焙煎機購入を機に蒲田カフェのコーヒーをオンラインショップで稼働させて全国の方へお届けし、将来的には「蒲田や大田区を代表するコーヒー屋さん」を目指していきたいと思います🔥

この蒲田カフェのターニングポイントを皆様の応援と共にスタート出来るような方法は無いかと探った所、今回の『クラウドファンディりました!

今回の挑戦は自分自身の為でもありますが、私の事を受け入れてくれて蒲田でコーヒーをやらせてくれているオーナー、いつも一緒に蒲田カフェに立ってくれているスタッフの皆、そして蒲田カフェに来て下さる一人一人のお客様の為に1周年のタイミングで準備しました!

蒲田カフェをお得に利用できるクーポン券やパスポートチケット、ご自宅でも楽しんでいただける焙煎豆のご用意やセミナーチケットなどご用意しています!

まずはクラウドファンディング「成功」そしてその先の夢に向かって、皆様応援よろしくお願い致します🙇‍♂️🙌

挑戦期間は今年の12/31まで、あと3週間程。

SNS以外でも、まだ蒲田カフェの事を知らない周りの方にもご紹介いただけると泣いて喜びます😭(拡散、シェアよろしくお願いします!)

https://camp-fire.jp/projects/view/497642?list=search_result_projects_fresh

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP