BLOGブログ

BLOG

4

炭酸×コーヒー=まずい……?

ブログ

「炭酸 コーヒー」で検索するといきなり予測ワードに「まずい」って出て来ます……(笑)

確かに昔コンビニとかで売ってて一瞬で無くなりましたよね。あれは美味しくなかった……😇

あ、ハロー!バリスタの福島です🤟

今週も沢山のご来店ありがとうございます🙇‍♀️

今回はコーヒーの新しい飲み方のご提案です🍊☕️

4月に入り新生活スタートで初めて蒲田に訪れる方がとても多いように感じます🌸

「蒲田 カフェ」といった検索ワードでネットやSNSで見かけて当店に来てくださる方が多いと思います。

どれどれ、「スペシャルティコーヒー」がウリ……🤔?なにやら特別そうなコーヒー。

(簡単に言うと、希少価値が高く、ユニークな風味特性を持ったコーヒーの事☝️)

折角コーヒーに拘ったカフェに来たならそのコーヒー飲んでみたい!だけど今日はなんだか気分が乗らない……。そんな時ありますよね?

そんなあなたにオススメしたい。

【コーヒー×トニック】

実は歴史は浅く、2010年頃のヨーロッパが発祥と言われている「コーヒー×トニック」ですが、その後オーストラリアで流行った事をキッカケに広く知られるように。

因みにトニックウォーターとは、香草や柑橘類の果皮のエキスと糖分を加えた清涼炭酸水の事。

コーヒーって柑橘系のフレーバーが多いのですが、すごく相性が良いんです✨

1番有名なのは「エスプレッソ」と「トニックウォーター」を合わせた【エスプレッソ トニック】なんですが、敢えて当店は「アイスコーヒー」×「トニックウォーター」でお作りしてます。

そうする事で苦味は強すぎず、炭酸も強すぎずで「トニックウォーターの柑橘系の香り」と「コーヒーのほのかな苦味とフルーティーさ」がバランス良くお楽しみ頂けます!

そこにライムを軽く絞って更なる清涼感をプラス。やりましたね!これからの暑い時期もコレさえあれば乗り切れます😆

まだ飲んだ事ない方!コーヒーの新たな飲み方として是非一度試してみて下さいね🤩

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP