BLOGブログ

BLOG

4

ハンドドリップセミナーのお知らせ

ブログ

急に暑くなったり涼しくなったり……体調管理の難しい季節ですね。

カフェでも日によってホット系が沢山出たり、アイス系が沢山出たり……ラジバンダリ(古い)

しかーし!そういった季節や状況に応じて様々なシーンで活躍するのが!

皆大好き「コーヒー」

プロであるコーヒー屋さんで淹れてもらって飲むのが美味しいとは思いますが、どうしても家で飲みたい時ありますよね?そんな皆様に是非ともご提案したい🙌

【おうちでハンドドリップしてみませんか?】

色々道具を買わなきゃいけない!とか片付けるの面倒!とかハードルはあるんですが!

自分で《お店で飲むコーヒー》みたいに美味しく淹れられた時の感動は凄いんです👏

んーじゃあ気軽に始めるにはどうすればいいの……?

はい!私に是非そのお手伝いをさせて下さい🙋‍♂️

あ、申し遅れました、バリスタの福島と申します🤟休みの日も欠かさず家でコーヒーを淹れては日々研究をしている、コーヒーマニアです。

蒲田カフェでのドリップセミナーでは、自分の経験に基づく美味しく淹れるいくつかのポイントを《初心者の方でも再現出来るように》レクチャーしております!

なので元々ハンドドリップ家でやってるんだけど、なんでか上手くいかない……💦って言う方も大歓迎です☺️

ネットで探せばコーヒーのレシピは沢山出てくるのですが、真似してもなんかうまくいかない……。あれ不思議ですよね。なんででしょうか??

そのうまくいかないのにも、ちゃんと理由があります☝️そんな質問も沢山出来ますので、モヤモヤっとした疑問も解消しちゃいましょう!

お土産の当店の《スペシャルティコーヒー豆100g》も付いてきますので、学んだ事をすぐにご自宅や職場などでお試し頂けます!

蒲田カフェでも自家焙煎が本格的に始まり、少しずつスペシャルティコーヒー屋さんとして歩み始めました。

焙煎機とも少しずつですが仲良くなってきてて、日々美味しくなっている事を実感しております🔥

もっと沢山の方にそんな蒲田カフェの自家焙煎コーヒーを飲んで貰いたい😭そんな思いもあり、毎月ハンドドリップセミナーをやっております☕️ぜひ初めてみたい方は気軽にメッセージやお問い合わせ下さい😆

他にもラテアート体験会やバリスタ向けのセミナー、練習会などをやってます✨
また将来的には焙煎機を使って焙煎体験会や、沢山のコーヒーを一度に味わえるカッピング会などをやっていきます💪

各セミナーの募集情報や金額等の詳細につきましては、インスタストーリーやハイライトをご覧下さい👀

読んでいただきありがとうございました!
皆様、素敵なコーヒーライフを☕️

【今後のセミナースケジュール】
4/26 ハンドドリップセミナー
5/10 ラテアート練習会
5/17 ラテアート体験会
5/24 ラテアート練習会
5/31 ハンドドリップセミナー

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP