BLOGブログ

BLOG

6

コーヒーゼリーブーム到来??

ブログ

こんにちは、バリスタの福島です。 急に毎日ジメジメですね……☔️

今回はスイーツのお話。 寒い時はガトーショコラがダントツでしたが、こんな天気なので最近はひんやりしたデザートがジワッと人気。

先日の「マツコの知らない世界」見ました?

なんとマニアックな「コーヒーゼリー」特集! 知人のバリスタのお店も取り上げられてました👏

そんな中、蒲田カフェにもちょっと変わったコーヒーゼリーがあります。

【プリンとコーヒーゼリーが出逢った】(¥700)

可愛らしい瓶に入ってて、下がプリン、上がコーヒーゼリーという二層の不思議なデザート。

えー!甘いプリンと苦味のあるコーヒーゼリーが本当に合うの??

例えるなら女優とお笑い芸人みたいなもの。(違う🤣?)

そもそもこの子達が出逢って大丈夫だったの……?

そんな疑問はあると思いますが、ぜひお口に運んで確認してみて下さい☕️🍮

因みにこの子達を繋ぐ大切なもの。 それが「自家製アングレーズソース」 カラメル風味でバニラの香りのするとっても美味しいソース✨

正直このソースが無いと共存は難しかったかもしれません。

そしてコーヒーゼリーもスペシャルティーコーヒーを使ってるのでとっても香りが良いんです!

この機会にぜひオンリーワンで絶妙なバランス感をお楽しみ下さい😋👍

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP