BLOGブログ

BLOG

1

蒲田カフェで昼飲みしませんか?

ブログ

【昼飲みでき〼】
こんにちはー!バリスタの福島です🤟

今回はちょくちょくお客様からリクエスト頂いていた【アルコールドリンク】の紹介です。

……え!飲めるの?昼間から!?

はい、飲めます!

カクテルを約10種類と、ビールは鉄板の《COEDO》シリーズをご用意してます!

今回はビールについてご紹介します🍺

左から順に行きます!

【漆黒-Shikkoku-】ブラック・ラガー(Black Lager)アルコール度数:5%

“見た目とは裏腹に、重たすぎないスムーズな軽やかさがあり、ローストやカカオの様な香ばしく上質な飲み口”

艶やかな黒色と茶白色の細やかな泡立ちのコントラストが冴える長期熟成ビール。アロマホップは心地よい香りをあたえ、重たすぎないまろやかさと軽やかさのバランスを生み出しました。艶のある黒色としっとりとした香味にちなんで、日本が世界に誇る最高の黒の呼称「漆黒-Shikkoku-」と名付けました。

【白-Shiro-】ヘフェ・ヴァイツェン(Hefe Weizen)アルコール度数:5.5%

“リンゴやバナナの様なフルーティな香り、苦み抑えめで無濾過ならではの滑らかな口当たり”

無濾過ビールならではの、明るくなめらかな白濁色が特徴の小麦のビール。小麦麦芽とそのために特別に選んだ酵母が醸し出す甘い香りは果実を思わせ、さわやかながらもコクが感じられる滑らかな舌触りと喉越しをお楽しみいただけます。個性的な味わいながらも包みこむようなやさしい特徴とその色にちなんで「白-Shiro-」と名付けられました。

【毬花 -Marihana-】セッションIPA(Session IPA)アルコール度数:4.5%

“シトラスを想わせるアロマホップが華やかに香るセッション・IPA”

淡い黄金色と純白の泡にシトラスを想わせるアロマホップが華やかに香るセッション・IPA。香り高く洗練された苦味のあるしっかりしたフレーバーと、低めのアルコール度数にクリアな飲み口のドリンカビリティを両立させた味わいです。ホップの個性とその風味を最大限に引き出す製法にちなんで「毬花-Marihana-」と名付けました。

【瑠璃-Ruri-】ピルス(Pils)アルコール度数:5%

“ホップの苦みと香味のバランス、麦の旨味が存分に楽しめる、ビールの王道ピルスナー”

クリアな黄金色と白く柔らかな泡のコントラスト、さわやかな飲み口が特徴のプレミアムピルスナービール。軽やかな口当たりながらも、深みのある味わいとホップの香味苦味のバランスをとった上質な大人の楽しみ。飽きがこず、どんなお食事にも合うビールです。その透明感溢れる特徴にちなんで「瑠璃-Ruri-」と名付けられました。

なるほどーー!!
とか言いながらコーヒーしか飲んで来なかった人生なので実はなんとなくしか理解出来ていないんですが🤣

コーヒーのように素材が違ったり製法が違ったりする事でこんなにも沢山の香りや味が生まれるなんて。ワクワクする。

個人的に読んでて1番ワクワクしたのは「白」でした!

お酒苦手だけどスペシャルティコーヒー好きな人は多分これが1番気になると思いますので(勝手に決めました、ごめんなさい🤣)

コーヒー好きな方はぜひ《COEDOビール》にもチャレンジして見て下さいね😆

次回はコーヒーを使ったカクテルをご紹介しますね〜☕️×🍸

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP